Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

LOVELYDAZE

中嶋みさのラブリーデイズ
おひっこし
だーいぶご無沙汰のブログです。

Facebookは結構書いてるんだけど
ブログは書き始めても書き終わらない地獄に陥って
書きかけブログが増える増える・・・

そんななか
ブログのお引っ越しをします

とうとうアメブロです

何を今更?ってかんじでしょ
しかも
http://ameblo.jp/lovelydaze
ラブリーデイズが取れてる!!!

はい、かなり前から持ってました、アカウントだけ
っていうかピグ遊びしてました〜!!!

なのでアメブロに引っ越します

ここはこのままにしておけるのでこのままにします

では
http://ameblo.jp/lovelydaze
でお会いしましょう
| - | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!
マンピー

8.11の昨日(あれ、書いてるうちに一昨日になってしまった?)
言ってきました

サザンオールスターズ「灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!」
よくこんなタイトルつけたもんだ
5年ぶりの復活コンサート
わたしにとっては15年ぶりのサザン
ってことで
なんだか絶対に行きたかったのよね


7万人の日産スタジアムはまさしく灼熱で

ちょっと早めに着いたのにグッズだってTシャツは売り切れ!
ひゃーっ

仕方ないからタオル買ったわ


Ya Yaから始まって3曲目で勝手にシンドバッド!、Youと続いて
もう盛り上がりまくり
涙のキッスとかタバコロードにセクシーばあちゃんなんかもあって
もう悶絶ですよ

トークもセクシーおふざけも最高にセンスよくて

大好きな真夏の果実では思わず涙ぐみ・・

最後は
マチルダBABY、ミスブランニューデイ、みんなのうた、マンピーのGスポット!
もうこのあたりは飛び跳ねまくりの踊りまくり

で、アンコールなとこで
HOTEL PACIFICにエリ〜っっ

あっという間の3時間だったー
楽しかったよー


むかーし、初めてサザンのコンサートに行ったときは確か豪雨のなか
びっしょびっしょになりながらカッパ着て盛り上がったんだよなぁ
懐かしいなぁ

しばらく頭の中はサザンになりそう





| その他いろいろ | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろ厳しいのね
今は、子供のおもちゃ花火も気軽にできない世の中らしい。

ドンキでもコンビニでもスーパーでも花火は売っているけど、やっていい公園はないらしい。
武蔵野市では住民の安全のためにすべての公園で花火を禁止しているそうな。

なんだか寂しい世の中なのね。
まぁ、いろいろ物騒だからしょうがないんだろうけどさ。

子供の頃、うちの目の前に公園があった。
夏になると毎晩のように花火をする子供たちがいて、4階に住んでいた私はベランダからよくその様子を眺めていた。
もちろん自分もよくやったけど、花火の火薬のにおいが流れてくるとワクワクした。

そういえば、秋にはその公園で落ち葉炊きをして焼き芋もした。
その代わりみんなで公園の掃き掃除もしょっちゅうやらされたけどね。
そんな光景、もうありえないんだろうなぁ。


先日、うちの近所の大型マンションに遊びに行ったら
そのマンション内の「キッズルーム」って施設のデッキ(ベランダみたいなところ)に張り紙がはってあって
「ここで長時間騒ぐな」的なことが書いてあった
えええーキッズルームだよねぇーって私が驚いていたら、「子供の遊ぶ声がうるさい」って苦情がでたんだとか。
キッズルームのそばの部屋に住む時点でそこは覚悟しないのかなぁと思ってしまった。
しかも「子育て大歓迎」的なのが売りのマンションだったような・・


で、またまた前出の昔の家の「どんぐり公園」の話

毎日毎日子供の声を聞いて生活しているわけですよ。
そんな環境だからこそ知り得る生活の知恵。

雨がふる前日は子供が騒ぐ!

「なんだか今日は子供がきゃーきゃー言いながら遊ぶわねぇ」
「今日は子供たちが遅くまで遊んでるねぇ」
なんていう次の日は大抵雨

これが不思議とよく当たった
なにか、本能的なものなのかなぁ



久しぶりにブログを書いてみたんだけど
写真まではアップできないテイタラク

3歳と1歳の夏休みはなかなかハードです



| - | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
将の誕生日と5月のいろいろ
ああっ、あっという間に日々が過ぎる

5月に入ってからのワタシの生活は
今まではウォーミングアップだったのねーって思うほどの駆け足っぷり


そんな中、15日は弟ショーの1歳の誕生日

パパも仕事が早く終わるというので急遽お祝いをすることに
(↑前日の夜中に判明、もっと早く言ってくれ)

当日「鯛焼き」を頼むも魚屋さんに断られ
「そこをなんとかっ」って頼んでいたら
「今日は真鯛が安いから自分で焼きなよ」
と焼き方を教えてもらってチャレンジしたよ

思ったより簡単でうまく行って大満足
今度から自分で焼くわ

真鯛、なんと500円だったのよー

お赤飯は近所の和菓子屋さんにお願い
それも「え、今日ですかっ」と言われるのを
「夕方でいいので」とお願いして・・


で、こんな感じ
将

でもケーキの時には寝てしまって、本人不在でモモ中心で
将ケーキ


とりあえず、かーちゃんはお祝いができてよかったよ



ええっと
今日から横浜でビーズアーとショーです
131ブーズでチームsugarも出店

駆け足だっていうのにアタシも週末は会場にいます

あしたは14時まで
日曜は1日会場にいます
今回の新作はハートのスマホジャック
ハートスマホ
もうビーズっていうより編み物(笑)
| - | 10:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
新しいMacがきた


ああ、嬉しい

新しいPCなんて何年ぶりだろう


白いiBookがぼろぼろになり、家人のお古を使い始めたのが
モモが生まれた頃だから3年前でしょ
そのとき白いiBookは「もう5年以上使ってるな」って思ってた

お古のMacBookも結構年季入ってたんだけど、白いのよりはマシって
だましだまし使ってきたんだよねぇ

でもとうとうもう我慢の限界!

ネットは遅いし、ファイルは開けないし・・・


で、思い切って買っちゃった


あああ〜快適だわ〜
うれしい〜
| - | 00:02 | comments(1) | trackbacks(0) |