Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

LOVELYDAZE

中嶋みさのラブリーデイズ
3日間のピンチヒッター終了
9/7集合写真
昨日のこと


3日間の早起きも終了
始まる前は「ひゃー3日間も4時半起きか〜大変だ〜っ」って
思っていたんだけど
始まっちゃえばあっという間!
早かった

それに、早起きすると一日がながくて充実
なかなかいいねぇ

最後にみなさんと写真撮ってもらったよ!
左から辻昌子さんマックン、アタシ、長尾美幸さん、北條愁子さん


9/7衣裳
今日の衣裳もボンサンス
なんと、このワンピースは色違いの黒も持っている程のお気に入り
いろんなシーンで活躍しそうな予感

そして今日のアクセサリーは吉田アクセサリー
ん〜ピアス着けてるんだけどなぁ
見えない・・・

| おしごと | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピンチヒッター2日目ざんす
9/6衣裳
さて、三日間続くものスタピンチヒッターのなか日。
今日の衣装もボンサンス!!


いやーまだまだ暑いけどTV画面の中は
もう秋よねぇ


取り急ぎ、スマホからアップです
| おしごと | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼のはなくそ〜
はなくそ

今日は夏休み中の宮崎さんに代わって
ものスタピンチヒッター1日目

いつもは金曜日の特集担当なのだけど、
曜日が違うって新鮮だわ〜

特集担当じゃないと入り時間がちょっとだけ遅い
でも早朝の30分程って大きく違うからね

それから、いつもはカウンターに立ちなんだけど
ほかのレギュラーメンバーと一緒にテーブルに座った

いやー目線が同じっていいわぁ〜
それに舞台裏を話しちゃうと
座りだと良いライトがあるのよねっ
画面に映る顔色がちょっと良い気がするわ〜

おっとーそうそう
写真はまっくん土産の「鬼のはなくそ」チョコ
クールビューティー辻さんのイタズラな表情がたまらないでしょう?

9/5衣裳
今日の衣裳もボンサンス
綿素材のチュニックは肌触りがよくていい感じ。襟のちっちゃいレースがかわいくてお気に入り!!

でね、衣裳にあわせて簡単にピアスを昨日、作っちゃった
ピアス
バンクリ風でしょ?ふふふ
でもキュートなチュニックにとっても合っていて、こちらもお気に入り
ネックレスも前に自分で作った物でーっす。



明日も朝から生放送!

見てね
| おしごと | 13:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
またまたものスタ
8/27衣裳

今日は‥
あ、日付が変わったから昨日かな
「ものスタ」の放送

今日の特集は絶品おしゃれランチ!


紹介したのは
神宮外苑の有名イタリアンレストラン「セラン」
代官山のタレントさんやモデルさんも常連の「リナト」
溜池山王「ローリーズ・ザ・プライムリブ」

ローリーズ は厚切りローストビーフが最高においしいっ

という3店


プライベートでも行きたい〜


そして、写真は今日の衣装
自由が丘「ボンサンス」のチュニック
パッとみた時と着た感じの印象が違うんだよね
着ると明るくて、断然いいの

ネックレスは、自分でつくりました〜


| おしごと | 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のものスタ

今日はものスタ生放送!

特集は「世田谷通り」ブラリ散歩

世田谷通りってこだわりのお店が沢山!
今回はオイシイもののお店が多かった〜

絶品カツレツの「しらとり」
実はフランスパンも超オイシイ「レ・サンク・サンス」
絶妙なバランスのカレーうどんの「香乃園」
店構えとのギャップがスゴい、本格ベトナム料理「サイゴン」



ああーもう一回いきたいわぁ


今日のスタジオ衣装は自由が丘「ボンサンス」のチュニック!
スルスルしてる生地でとっても着やすいの
シワも気にならない生地だから旅行にも活躍しそう
だって、
畳むと手のひらサイズになっちゃう程なの!

それから今日はおでこちゃんな 髪型
結構気に入ってるんだけど、どうかしら?

衣装と合ってない?



| おしごと | 17:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
アーティフィシャルフラワー大賞で桂由美先生と
昨日20日は台風接近のなんだか落ち着かない日

そんな日に
第一回アーティフィシャルフラワーフェスティバル2011」が
日本橋三越本店で始まった


で、その初日の昨日は「アーティフィシャルフラワー大賞」の表彰式が行われたの

もちろんわたしは司会!


アーティフィシャルフラワーっていうのは
人工的に作られた花っていう物
そう、いわゆる造花
でもねいままでの造花のイメージを変えてしまうほどのクオリティー
ものすっごく素敵なの

日本ではこれからっていう分野のものらしい

そのアーティフィシャルフラワーの普及に力を注いでいるのが
桂由美先生!

もちろん実行委員会の委員長として表彰式に出席してくださった


そして応募総数537点のなかから見事、大賞を取ったのは
「Wish of Japan」という
復興の気持ちが込められた強いメッセージが感じられる作品

他の作品もすごい存在感でみんな素晴らしかったわ





会場はすっごいお客様でちょっと後ろの方からしか写真が撮れなかったんだけど

ターバン姿、わかるかしら〜

桂由美先生
夏らしいターコイズブルーのターバン姿、素敵でしたっ




| おしごと | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はものスタ出演

今日の衣装

アクセサリーは自分デザイン!
もちろん自作


なんと、今!新宿の伊勢丹に出品してます
4月5日まで
6階のステーショナリーの一角で
佐藤和枝先生のコーナー


これから伊勢丹いくぞー

| おしごと | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
美オラー社長とMC

先週は美オラー田中初実社長のお手伝いMC


初実さんとはジュウウン年前からのお付き合いで
とーってもかわいがってもらっている

多方面で活躍している美人女社長なのだ

初実社長の会社の「美オーラジャケット&美オーラパンツ」を着用して1日過ごしたんだけど

良い!!


本当に
良い!!


いや、最初はね、正直お付き合いのつもりで買おうかなって思ったのよ
それが履いてみてびっくり
ものすごいストレッチきいてるけど生地厚くてしっかり
で、ラク
洗濯は自宅でオッケーだし
皺はできにくい

思わずジャケットもお買い上げしてしまった


仕事で活躍しそう





そして↑は都ホテルのシャンデリア

素敵
| おしごと | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
先週末のイベント@表参道

先週土曜日

表参道にあるラルフローレンでのイベントで仕事してきた


ラルフローレンが「GANG BOOK」っていう絵本を出したので
その出版記念のママイベントだったの

絵本の朗読をモデルのマエノリこと前田典子さんがしてくれて、
そのあとは一児のママでもある彼女とのトークショー!


参加したのはママ&ベビー(orキッズ)
カリスマママブロガーなんかも沢山いてまー華やかだった

おこちゃまたちは1歳ぐらいのよちよちから10歳ぐらいのお姉ちゃんまで




こんなカワイイ会場セッティングで
絵本の内容にちなんだリンゴジュースやお菓子のケータリングもあって
なんだかとってもカワイイ世界が広がってたの


あーももも連れて行きたかった〜
連れてきたら仕事が出来なかったか・・・



それでねその絵本なんだけどね、
購入すると「ルーム・トゥ・リード」にその一部が寄付されるの

今回はそのRtRの方も来てお話をしていった


その名の通り「本を読む部屋」っていう意味のルーム・トゥ・リードは子供たちの教育を目標にしているボランティア団体
子供の識字を助ける活動をしている

私がひかれた活動は
「女の子を一年間学校に通わせる」というもの

非識字の連鎖は、将来母親になる少女の教育で止めることができる
母親が読み書きが出来ればその子供も出来るようになる
そのため、一年間だけでも初等教育を受けられるようにする

という活動



本を読むって楽しいし、知識も得られるし、世界が広がる


そんな協力だったらやってみたいなって思った



これはラルフローレンの秋冬の新作のワンピなんだとか!

ちょっとセクシーで・・・胸元がきになっちゃって
あやうくポロリとなりそうになり両面テープで張ってしまった











| おしごと | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
新幹線で

今日は移動日。
明日、京都で仕事があるの。
夜までに入ればいいので、早めに東京を出てちょっと足をのばして大阪まで。
いとこのまめちゃんと会うことにしたのだ!

写真はのぞみの車内で。


| おしごと | 13:23 | - | - |