Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

LOVELYDAZE

中嶋みさのラブリーデイズ
展示販売会のお知らせ
久しぶりのブログの更新!
なのに思いっきりお知らせ〜
もう、ばったばったの毎日でフェイスブックにつぶやくのが精一杯
いやー3歳児と0歳児との生活はなかなか手強いわ(笑)

とかいいながらこんな事↓もやってます
マダムなアクセサリーも沢山あるので是非覗きにきてくださいませ
わたしも末席に名を連ねております


いつもは日本橋三越とか新宿伊勢丹とかデパートなんですが
アクセサリー工房Sugarが初めて、単独での展示販売会を開催!

池上線 久が原駅前の
カルチャーショップ

3月29日(金)〜4月3日(水)
AM10:30〜PM6:30(最終日PM4:00まで)


アクセサリー・小物の展示と完成品・キットの販売なんですが、
会場ではキット代のみで手作り体験もできるんです
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ビーズ刺繍、リリアン、ピンワーク、デコレ
といろいろあるんですが、全て1575円

で、わたしはピンワーク担当

アメジストのラフロックとスワロフスキーを使ったブレスレットをデザインしました
シルバーとゴールドの2色

初めての方でも作れるボリュームです!

スミレ

ライトアメジストのこのカットがとってもキレイで惚れちゃった

で、おそろいのネックレスもつくっちゃいました
スミレネックレス

わたしは初日の3/29と4/2が当番です



参加メンバー&ブログ
佐藤和枝先生 http://ameblo.jp/kaz-sugar/
岡田 絹栄  http://ameblo.jp/es0208/
木下 百合子
柴垣 千栄  http://ameblo.jp/atelierserendipity/
末本 桜子  http://ameblo.jp/saku-labo2324kaizer/
堤 まさみ  http://ameblo.jp/hosouyanookami/
中嶋 みさ  http://blog.misas.com/
| ビーズ | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジュエリークロッシェのフレンチクルーラー
1月の伊勢丹ビーズコレクションで出した
クロッシェで編むフレンチクルーラー


思いのほか評判がよくて嬉しい限りっ

一番人気はイチゴショコラちゃん〜


atelier Serendipityの柴垣先生が作って下さいました!

カラーはショコラフレンチ!

ふっくらと編み上がっていてとってもかわいい〜

ブログに写真もアップしてくれています

| ビーズ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011 夏のビーズコレクション@伊勢丹新宿、ふたたび


これは5月27日のものスタ出演で着けたピアス

もちろん自分でつくったのーっ!
これはとっても簡単
ちょいちょいと30分もあればできちゃう


と、ビーズ熱の高いこの頃


なんと今日から新宿伊勢丹6階催事場で始まった夏のビーズコレクション
に出品!

わたしが出品するのは「佐藤和枝」先生のブースで日程は6月4、5、6の3日間

4日と5日は店頭に立ちます

今回はキット(アクセサリーが作れる、パーツとレシピがセットになっていて自分で制作するもの)がほとんど

こんなシュシュとか

こんなネックレスとかをデザインしました

ぜひ、遊びにきて下さい 〜 


って、完全に宣伝・・・
| ビーズ | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011 夏のビーズコレクション@伊勢丹新宿
最近メキメキちからが入っているワタクシのビーズ熱


こないだも書いたけど、
よくわからないワードを駆使して
せっせとレシピを作ってるんですわ


というのも
2011 夏のビーズコレクション@伊勢丹新宿店にでます
6月1日から6日までの開催期間中
わたしがでるのは6月4日ー6日の3日間
「佐藤和枝先生」のブースでキット販売が中心

前にものスタでも着けた天然石のネックレス

とか出すの


自分のデザインした作品をキットにするのって初めてなので
もーどっきどきよ


どーかなー
レシピはほぼ書き終わったから
あとはチマチマとキット組みの内職作業のみ


さーがんばるぞー


そしてこれは
13日の金曜日のものスタオンエアーでつけた
リリアン編みで作ったネックレス


結構気に入ってます

| ビーズ | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワードとかエクセルとかって難しすぎる

6月に伊勢丹で行われる
手作り大好きさんが集まる、ビーズフェアに出る事になり
今度はビーズのキットをせかせかと制作している

そう、完成品ではなくて
今までデザインして作ったものを
「キット化」するの

これがさー思ったより大変でねぇ〜

作品を作るためのビーズやらアイテムやらを用意するのとともに
「レシピ」っていう手順表を作る訳ですわ

これがさー手書きでもいいんだけど
やっぱりPCで作ったほうが読み易いしキレイでしょ

ってこで
ワードだのエクセルだのをひらいてみた訳です


そう、
アタクシ、OLさん経験がないので
基本的にワード、エクセルは超自己流

ワードにかんしては「ひらけます」ってぐらい


でもね、写真も張りたいし表も入れたいし図も書きたい・・・・

もう、限界てぐらい頑張ってやっと作れたのが
「え、こんなん??」てぐらいクオリティーが低い


ああ、こーゆーときに「パソコン教室」なるものが登場するのかぁ
なんて思ったりして


段組みと表がうまくいかんのです

それから図のクオリティーを上げたい


やっぱり教えてもらわなきゃだめ?


本買ってよんだらどうにかなる??

| ビーズ | 19:17 | comments(3) | trackbacks(0) |