Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

LOVELYDAZE

中嶋みさのラブリーデイズ
灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!
マンピー

8.11の昨日(あれ、書いてるうちに一昨日になってしまった?)
言ってきました

サザンオールスターズ「灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!」
よくこんなタイトルつけたもんだ
5年ぶりの復活コンサート
わたしにとっては15年ぶりのサザン
ってことで
なんだか絶対に行きたかったのよね


7万人の日産スタジアムはまさしく灼熱で

ちょっと早めに着いたのにグッズだってTシャツは売り切れ!
ひゃーっ

仕方ないからタオル買ったわ


Ya Yaから始まって3曲目で勝手にシンドバッド!、Youと続いて
もう盛り上がりまくり
涙のキッスとかタバコロードにセクシーばあちゃんなんかもあって
もう悶絶ですよ

トークもセクシーおふざけも最高にセンスよくて

大好きな真夏の果実では思わず涙ぐみ・・

最後は
マチルダBABY、ミスブランニューデイ、みんなのうた、マンピーのGスポット!
もうこのあたりは飛び跳ねまくりの踊りまくり

で、アンコールなとこで
HOTEL PACIFICにエリ〜っっ

あっという間の3時間だったー
楽しかったよー


むかーし、初めてサザンのコンサートに行ったときは確か豪雨のなか
びっしょびっしょになりながらカッパ着て盛り上がったんだよなぁ
懐かしいなぁ

しばらく頭の中はサザンになりそう





| その他いろいろ | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
テンプレートを変えてみた
テンプレートを変えて、つぶやきも表示できるようにしてみた。

つぶやき表示に関しては、思っていたんだけど、
なかなか行動に起こせなくて・・・
重すぎる腰をあげてみたら

なーんだ、こんなに簡単な設定でできるんだ

って感じ


最近PCを変えたので
まえのPCに入っていたHP作成ソフト(dreamweaver)が使えなくなってしまって
どうやって他のページの更新をしようかなぁ・・・
とも思っている

ちまちま手間をかければできない事はないんだけど
タグも結構忘れてきてしまったから
タグで打つのは自信がないなぁ

なんかいい方法はないかな


もうちょっと考えてみよう
| その他いろいろ | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
神田川と新井薬師で花見
は、早い・・
一週間が経とうとしているんだけど

先週末、日曜は花見をした


大人9人、子供2人の総勢11人で新井薬師の隣の公園で
ブルーシートにお弁当を広げ
七輪で焼き鳥やらししゃもやらを焼き
「コップに花びら入ったー!」なんて言いつつ

この公園はなかなかのお花見人気
なのに実は桜の木はそんなにない(笑)
幹事は夜中の1時にブルーシートを敷きにきたそうな
その努力の成果で満開の桜の枝の真下という絶好のポイントをゲット

ご近所の宴会からは三線の音色が聞こえてきたりして

ううん、楽しかった




これはウチから歩いて1分の神田川ぞいの遊歩道でのお花見散歩
なんか「の」がいっぱい・・・

ここの桜は9日のブログに載せたような
川に垂れた枝が続く見事な道がずーーーーっと続く

そしてウチの前から小滝橋までの500mぐらいが
ほぼ毎日歩くモモとのお散歩コースなのだ

新井薬師の公園よりも桜は見事なんだけど
なんといっても遊歩道だからなぁ
もちろんシート広げて花見をする人は多いけど
散歩やジョギングの人たちが巻き上げる砂埃をかぶりまくる
しかも結構な通行量なのよね


あっというまに散ってしまった桜

もう瑞々しい緑の葉が覆い始めてる

これからぐんぐん気温も上がって
もうすぐにゴールデンウィークだ


なにがあっても季節が変わらず巡るんだよね



| その他いろいろ | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜桜を散歩する贅沢

ウチの近所の神田川沿いの桜

今年の桜は一斉に開花した
じりじりつぼみを保っていたのに
いきなり
コブシもモクレンもユキヤナギも桃も
そして桜も
一斉にぶわ〜っと咲きだした


大学の時の先生が
僕は日本のこの時期は「プライムタイム」って言葉がぴったりだと思う
と言っていた

うん、わたしもそう思う

輝く時間
花盛り



今年は花見は自粛ムードだけれども
変わらず桜は美しく咲き誇る

東北の酒をのんで春を味わうぐらいやっていもいいじゃあないか
経済だって回していかないと
このままじゃあ日本はもっともっと景気が悪くなる

こんな時こそいっぱい消費して
景気も復興できるようにしたほうがいいんじゃあないのか

それは不謹慎なのか



今年はあちこちの花火大会も自粛だそうだ



そして斉藤和義はキレた歌を配信
「ずっと嘘だった」

「ずっと好きだった」のセルフ替え歌で原発を歌っている

やっぱり斉藤和義はかっこいい
| その他いろいろ | 01:54 | comments(2) | trackbacks(0) |